FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残業中、聞こえてきたのは・・・

今日は午後8時すぎまで残業しておりました。
私の職場では、終日、テレビがついており、NHK総合が流れています。
ニュースが終わり、「NHK歌謡コンサート」が始まっていました。
(この番組って生放送だったんですね?知らなかった・・・)
仕事をしていた私の耳に、ふと聞き覚えのある曲が・・・

♪タリラリタラッタ~・・・♪ (スミマセン、コレじゃわからないですよね(^^;)

あ~~~この曲は!「恋する妊婦」で、さんざん流れていた曲だ!
(舞台を見た方ならお分かりになりますよね?あの曲です)
あの曲は、「とまり木」というタイトルで、小林幸子さんの歌でした。
仕事中だったのにもかかわらず、ビクッと反応してしまいましたよ・・・(笑)
ちなみに今日のNHK歌謡コンサートのテーマは

“恋の季節に愛の名曲集”

とまり木」は愛の名曲だったのですね・・・
舞台を見ているときは、この曲はBGMにしか聞こえなかったので、
歌詞なぞ覚えておりませんでした。
今日も仕事中だったので、やっぱりBGM(笑)
でも聞こえてきた瞬間、舞台の様子がパァ~っと目の前に浮かびました。

南朋さん、今、どんなお仕事されているのでしょう?
そろそろ“最新の姿”が見たいです・・・

スポンサーサイト

コラムやっと更新されてました!でも・・・

久しぶりに南朋さんのコラムをチェックしてみたら・・・
あらま!更新されてる・・・
しかもエイプリルフールに・・・

南朋さんも花粉症なんだ・・・と知って、
私と一緒ーっ!と思ってちょっと嬉しくなっていたら、
なんとコラムが最終回ですって!

でも雰囲気的に、タイトルが変わって再びスタートって感じがします。
例のお話の続きが書かれていましたが、
何となく拍子抜け!?って感じを受けました。
南朋さん自身も、書き出した頃よりもテンションが低い状態で
続きを書いたんだろうな~なんて想像してみたりして・・・

猫の写真がとってもカワイイ♪
ちなみに私もネコ好きで~す(^^)
私と南朋さんの共通点は、「花粉症」と「猫好き」。
う~ん、ちょっと複雑かも・・・(笑)
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。