FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタパ再放送あります!

明日28日(火)午後1時5分~、NHK「スタジオパークからこんにちは」
大森南朋さんが出演した回が再放送されます♪
ダイジェスト版ですので、どのくらい放送されるかわかりませんが、
見逃された方は是非チェックしてください!
(あとは何事も起きず、無事に放送されることを祈るのみ)

スタパに出演された時の南朋さんは本当に素敵でした♪
この時、きっとタイガードラマへの出演は
決まっていたんだろうなぁ・・・
今から大河がらみで南朋さんがスタパに出演される日が
楽しみですっ!(←たぶん鬼が笑う頃の話ですよね)
会社休んで行っちゃうと思います(笑)
スポンサーサイト

祝!大河ドラマ出演!

昨夜、風邪気味で早寝してしまった私。
「龍馬伝」のキャスト発表は、今朝のスポニチで知りました。

きゃ~~~!南朋さんご出演!!!
しかも龍馬の幼なじみの武市半平太役。

南朋さんファンの方々のブログをのぞいてみると、
皆さん早速UPされている・・・早いっ!

で、NHKのドラマトピックスを早速見てみました。

「福山」龍馬を彩る豪華出演者を発表!

南朋さん、キャストの中で3番目に、しかも写真付で紹介されてます!
きっと出番も多いんだろうな~♪
「ハゲタカ」上映終了で、一昨日5回めで最後の「ハゲタカ」を見て、
淋しさが一層つのっていただけに、大河出演の話はメッチャ嬉しかった!
いつもはサボり気味の大河ドラマですが、
来年は1回も欠かすことなく見るぞ!!!と
今から心に決めております。
(大河録画のためにブルーレイ導入も検討)


で、早速「武市半平太」をチェックしてみたのですが・・・
身丈6尺(南朋さんとほぼ同じ!?)、文武両道、カリスマ性があり、
南画の心得もあり、幕末の土佐の歴史には欠かせない人とか・・・
(ちなみに37歳で亡くなられてます)

(南朋さんが演じることで)武市半平太はかなりメジャーになるだろうなぁ・・・
と勝手に予想しております。
福山・龍馬を食っちゃうくらいの大森・武市を期待してます!


関係ないけれど、福山さんと南朋さん、きっと仲良しになっちゃうだろうな~
これが縁で福山さんのPVに南朋さんが出演とか・・・!?
来年までいろんな妄想してしまいそうです(笑)

買ってしまいました・・・

私の住む街でも「ハゲタカ」上映が17日までとなりました。
(先週末、突然発表されたので、ちょっとショック・・・)
しかも15、16日は休映ってどういうことよっ!
(この日からハリーポッターが公開らしく、その影響らしい)
これがキッカケとなり(?)ついに買ってしまいました・・・

映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック
(2009/06/05)
サントラtomo the tomo

商品詳細を見る



早速、聴いてみたのですが・・・
聴いていると映画の場面が思い出されてきて、
ますます映画が見たくなってしまいました。
もうすぐ「ハゲタカ」が見れなくなってしまうから、
せめてサウンドトラックで淋しさを解消しようと思っていたのですが・・・
今のところ逆効果!?って感じです。

それにしても「ハゲタカ」ってホントに音楽もいいですね。
特に「涙の日」から「折れた翼」にかけては
映画の場面が浮かんできて・・・泣けます。
「涙の日」はモーツアルトのレクイエムとのことですが、
クラシック音楽の力みたいなものを感じました。
あの重要な場面には荘厳な曲がふさわしいですよね。

「ROAD TO REBIRTH ~a chainless soul~」を聴くと
1本道を歩き、彼方を見つめる鷲津さんを思い出します。

あぁ・・・ダメだわ・・・「ハゲタカ」中毒症状が・・・
明日の会社帰り、最後(?)の「ハゲタカ」鑑賞してきます。
来週以降、「ハゲタカ」ロス症候群になってしまいそうですけど・・・

カンフル剤「笑う警官」の公開まで待てるかしら???

ハゲタカワールド

昨日(正確に言うと一昨日ですが)
またまた「ハゲタカ」を見に行ってしまいました。
4回目でございます。
水曜日はレディースデイだったので、お客さんどれぐらいいるかな~と
観客数にも興味を持って映画館へ行きました。
18:30からの上映ということとレディースデイということで、
この間の日曜日の午後に見たときよりもお客さんが多かった!
女性のお客さんが多かったですね~。
おかげで私もさみしくありませんでした(笑)

4回目ともなると、かなり余裕が出てくるので、
鷲津さんにかなり集中して見ることができたと思います。
私、やっとフォーシーズンズの刺繍の入ったバスローブを
見つけることができました。
今まで見逃してたのは、身支度をする鷲津さんに
目が釘付けだったから。
昨日は少し鷲津さんから少し目を離すことができたので、
やっと確認できました・・・バスローブ。
あとはどこの場面でも鷲津さんに大注目状態!
何度見ても素敵だわ・・・カッコいいわ・・・


「大丈夫だ・・・この勝負、必ずとる」

このセリフを聞くと毎回ゾクゾクっとしてしまいます。
それでこそ鷲津さんよぉ~って感じ♪



売れ!売って売って売りまくるんだ!

と言う場面もかなり好きです。
下がり続ける株価チャートのバックに流れるレクイエム・・・
それを見つめる鷲津さんの目・・・
あぁ・・・なんて素敵♪


「喫煙室はどこかな?」と言って部屋を出て行く治君を見る
鷲津さんの何ともいえない表情も好きですね~
そしてラスト、眼鏡をかけていつもの鷲津さんに戻る場面も好きです。

あ~キリがないですね(笑)



同じ映画を4回も見に行くなんて生まれてはじめての経験です。
たぶんもう1回は確実に見に行くと思います。
あと1回見に行くとポイントが規定に達して、
次回映画がタダで見れるんです。
それでもう一度「ハゲタカ」が見れる・・・なんて考えてたりして(笑)
ストーリーも次にどんな場面がくるかもわかっているけど、
鷲津さんが見たいからということもあるけれど、
何より“ハゲタカワールド”の中に身を置きたいんですよね。
映像の色使い、音楽 etc・・・すべて慣れ親しんでいるだけに
安心して身を置けるというか・・・そんな感覚です。

もう完全に「ハゲタカ」中毒患者ですわ・・・
それもかなり重症(笑)

今日は南朋さんデー!?

今日のスタートは「日曜美術館」から。
朝から南朋さんの声が聴けて、幸せな一日の始まりでした。
南朋さん目当てで見た「日曜美術館」でしたが、
犬塚さんの絵がとても素晴らしくて・・・
本物を見たい!と思いました。
奥多摩まで行こうかとも思いましたが、
今秋に私の住む県で展覧会があるようなので、
そちらにぜひ足を運ぼうと思います。

それにしても、南朋さんの声ってホントに素敵♪
南朋さんは姿カタチもモチロン素敵なのですが、
私がホレる最初のキッカケになったのは、おそらく声だと思います。
ドラマ「ハゲタカ」の、あの有名なナレーション・・・
“誰かが言った。人生の悲劇は2つしかない・・・”

久しぶりに「なめくじキャサリン」の朗読も聴きたくなってきました。
あれもツボにはまりました。
DVD買ってしばらくは、寝る前に「なめくじキャサリン」聴いてました。
幸せな気分で眠りにつけるような気がしたので・・・


朝、「日曜美術館」で幸せな気分になった私は、
午後、久しぶりに映画「ハゲタカ」を見に行きました。
3回目です。
午後3時40分からの回を見たのですが、場内に入るまで
ちょっと心配でした。
お客さんほとんど入ってなかったらどうしよう・・・
でも予想より多かった!田舎にしては上出来!?
(ルーキーズやトランスフォーマーには負けてたと思いますが)
大半は男女のカップルで後は男性1人というのがチラホラ・・・
女性1人で「ハゲタカ」見に来ているのは私だけ。
おそらく3回も見に来ているのは、市内で私ぐらいだろうなぁ~(笑)

3回目は再び鷲津さんに注目して見ておりました。
鷲津さん、カッコよすぎる・・・と思いながら、
鷲津さんの髪の毛の長さや雰囲気から、
このシーンとこのシーンは同じ時期に撮ったんだな・・・とか
数日経っているはずなのにスーツとネクタイが一緒かも!?
なんてどうでもいいところに目がいったりして(笑)

マンダリンオリエンタル東京で劉を待っていた鷲津さんがいた
ヴェンタリオのウェイティングスペースの家具ですが、
現在の状態と若干違ってましたが、バルセロナチェアは確認できました。
あと鷲津さんと西野治クンが会ったホテルですが、
あれはフォーシーズンズ(椿山荘の方)?
鷲津さんが泊まっているホテルが丸の内のフォーシーズンズだとすれば
それもありうるかなと・・・

あと鷲津さんが記者会見する場所ですけど、
あれは三井美術館の廊下!?!?!?
廊下に金庫の扉みたいのが見えたんですけど、
あれって三井美術館のフロアにあったような気が・・・
マンダリンオリエンタルも三井美術館も同じ日本橋三井タワーなので
ありえるかな?と思ったのですが・・・
(私の目の錯覚かもしれないので話半分に聞いてくださいね)

同じ映画を映画館で3回も見るなんて・・・人生初です。
暗い映画館の中で「ハゲタカ」を見たいんです。
駆け巡る大音量の中で、「ハゲタカ」の世界にどっぷりとハマリたい・・・
そんな思いから映画館に通っております。
今週はレディースデイに再び映画館に行ってしまいそうです。
たぶん行っちゃうだろうな・・・
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。