FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝日と読売に・・・

会社で何気なく新聞を見ていたら・・・
朝日新聞と読売新聞に「ハゲタカ」に関する記事が!
朝日は経済面に 『弱る「ハゲタカ」三重苦』 という見出しで
写真は映画「ハゲタカ」の写真(鷲津がスクリーンをバックにした写真)
が使われてます。
記事は投資ファンドの現状について主にかかれていますが、
ほんの少しだけ映画のネタバレの記述が・・・
(予想できたコトでしたけど・・・)

読売は全面広告(カラー)。
映画「ハゲタカ」公開記念特別インタビューとして
森永卓郎さんが映画「ハゲタカ」の感想を語っています。
映画のストーリーを織り交ぜて、わかりやすく語ってくださってます。
この広告を読んで、映画「ハゲタカ」に興味をもって、
劇場に足を運ぶ人が増えるといいなあと思いました。

映画「ハゲタカ」のHP内にあるBBSをのぞいてみると、
コメントを寄せている人のほとんどは30代~40代の方。
いわゆる“大人”の方が圧倒的に多く、その方々のコメントを読むと
日本には“大人”の鑑賞に堪えうるドラマや映画が
本当に少ないんだな・・・と感じます。

私がドラマ「ハゲタカ」を見ようと思ったのは、
自分が銀行員として働いた経験があったからでした。
ですが放送が始まると、その経験の有無とは全く関係ない部分で
私は「ハゲタカ」の世界にどっぷりとハマってしまいました。
「ハゲタカ」は経済の世界を舞台としていますが、
“人間ドラマ”であり“男のロマン”を描いた作品だと思っています。
あぁ・・・映画が早く見たい・・・
試写会当たらないかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。