FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この勝負、必ず取る」

映画「ハゲタカ」公開となりました。
公開日に観れなかった私は、翌日7日観に行きました。
午前11時10分からの上映だったのですが、
駐車場の入口にはすでに
『ルーキーズ 10:40~の上映満席』
という表示が・・・
ライバル『ルーキーズ』は満席か・・・と思いながら(笑)
車を止め、いざ映画館へ。

「ハゲタカ」を観に来ている人たちは、いわゆる“大人世代”。
30代から50代ぐらいにかけての男性がメインで、女性は少数。
ご夫婦でいらしている方もチラホラいらっしゃいました。
あまり大きくない部屋でしたけど、半分ぐらいはうまっていたかな?
(田舎の映画館にしては上出来です!)


さて・・・映画「ハゲタカ」の感想ですが・・・
(多少ネタバレしている部分もあるのでご注意)

面白かったです!
久しぶりに「もう一度みたい」と思う映画に出会いました。
う~~~何から書いたらいいんだろう・・・
とにかく鷲津さんはカッコよかった。
空港でスイッチが入る鷲津さん・・・
あのちょっとカジュアルな装い(でもきっとブランド物)は
素敵でしたね~~~
ネクタイをしめる鷲津さんに心の中で最初の「キャ~~~」

「お引受けしましょう」
「この勝負、必ず取る」

鷲津さんのセリフのひとつひとつに、
心の中では「きゃ~~~」の連続でした。

鷲津さんの場面で印象に残ったのは、
TOBの記者会見のあと、すぐにネットテレビで劉が会見を始めた時、
鷲津さんにぶらさがっていた報道陣があっという間にいなくなって
劉の会見に向かっていったときの鷲津さんの表情です。
とり残されるというか・・・今までこんなことはなかった・・・
そんな雰囲気の鷲津さんが、ちょっと切なかったです。

そして鷲津さんの「面白いシナリオ」には驚き!
鷲津さんらしい、そうきたかぁ~~~というシナリオに
ちょっと恐ろしささえ感じました。
腐ったモノには容赦しないんですね・・・

あとはやはりラスト近くでしょうか・・・
劉の留守電を聞く鷲津さん・・・
劉の生まれ育った家を訪ねる鷲津さん・・・
片田舎の一本道を歩き出す鷲津さんの目には
何が見えていたのでしょうか?


映画のパンフの中で南朋さんは
「・・・鷲津の心の問題が、それほど描ききれてない・・・」
と語っていらっしゃいましたが、
その“落とし前”が何年か後にドラマになってかえってくると
ウレシイなぁと・・・
ひとまわり翼の大きくなった鷲津さんを見たいなぁと
密かに思っております。

ミーハー的視点からウレシかったのは、
ニューヨーク時代の鷲津さんが見れたことでしょうか?
あと久しぶりに鷲津さんのサスペンダー姿が見れたし♪
個人的には映画パンフの中の「解剖、鷲津スタイル」ページも
かなり喜んじゃいました(笑)

そして・・・エンドクレジットで南朋さんの名前が一番最初に出てきた時、
素直にとてもウレシかったです。


他にもいろいろ書きたいことがあったのですけど、
頭の中でうまく整理できないので、おいおい書いていきます。
きっとあと1,2回は「ハゲタカ」を見に行くと思うので・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空港の鷲津さんに釘付けになった私です。
ハゲタカ鷲津復活シーンに惚れ惚れした私です。
ストーリーを追うのに必死で、細かい所はかなり見落としてると思いますので、私もまた見に行くつもりです。
ドラマファンをニヤリさせるシーン、台詞もあって嬉しかったですね。
続編って大体ダメなんですけど、「ハゲタカ」に関してはそんな心配要らなかったようです。(実はちょっと不安でした)
南朋さんと玉山さんの表情に引き込まれた2時間でした。
本当にカッコよかったですね~。

No title

シルク さま

鷲津さんがネクタイをしめている姿にメロメロになってしまった私です。
「じゃ行きましょうか」と中延さんと村田さんを引き連れて行く場面はゾクゾクしちゃいました。
ガマンできそうにないので、明日「ハゲタカ」見に行っちゃいます!

今週末から地元で「フィッシュストーリー」が公開になるんです♪
今月は南朋さんの映画を見る機会が増えてシアワセです(^^)
ようやく“南朋さん欠乏症”を解消できそうです(笑)

鷲津メガネ

はじめまして

私は、NHKドラマで一目惚れして「鷲津メガネ」を購入した
一人です。

よかったらどうぞ、


ttp://www.meganepark.biz/index.html

ご存知でしたらスミマセンm(__)m
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。