FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷲津さんに会いたくて・・・

映画「ハゲタカ」を見てから3日たち、
どうしても鷲津さんに会いたくなって、
昨日(正確に言うと一昨日)「ハゲタカ」を見てきました。
1度目はストーリーを追うのに懸命で、
鷲津さんを見ているようで見ていなかったようで・・・
2度目はストーリーが頭に入っているので
より人物に集中して見ることが出来ました。
その分、グッとくる場面が多くなりました。
登場人物すべてのセリフが心にグッと迫ってきました。

そして・・・鷲津さん、カッコよすぎます。
なんて素敵なんだろう・・・
スクリーンの鷲津さんを見つめながら、心の中で
「く~~~っ カッコイぃ~~~」
とつぶやいておりました。

ドバイの豪邸での鷲津さん・・・
「売って売って売りまくれ!」と叫ぶ鷲津さん・・・
誰もいないオフィスで1人たたずむ鷲津さん・・・
ラスト、眼鏡をかけて歩き出す鷲津さん・・・

まぁ結局鷲津さんはどの場面でもカッコイイんですけどね(笑)
あまりにカッコよくて、鷲津さんの部屋に飾られているという
鷲津さんをイメージして描かれたという抽象画を見るのを忘れました。


「見に行きますよ、焼け野原を・・・資本主義のね」


中国の片田舎で一本の道を見つめていた鷲津さんは、
その後アメリカに向かったのでしょうか?


ところで私「南朋さん欠乏症」は解消できましたが、
鷲津さんが見れないと禁断症状が起こりそうです(笑)
また来週、見に行こうっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
私も鷲津さんに会いたくて、せっせせっと映画館通いしています。
大スクリーンで体感できるうちは、できるだけそうしようと…。
鷲津さんのお部屋の抽象画?もう4回もみてるのに
気付かなかった~。次は見てみます。
ドバイのシーン、イイですよね。私も大好きです。
鷲津さんの格好良さ、貫禄につい見とれがちですが、
あのシーンって奥深いなーと思います。
王様に、鷲津の狙いはアカマではないことを見抜かれてるのは分かるんですが、
「なぜ君は口を開かないのか?」「あなたが口を開かないからだ」ってやりとり意味深な気がします。
また見に行かれて何か気付いたら教えてくださいね~。

 

くは~!!私も抽象画見忘れました^^;
次回こそは…!
資本主義の焼け野原発言の後、何故か中国の劉の生家のシーンなのでかなり突っ込みが多いらしいですが
その後にアメリカに行ったのかもしれませんね。
何か、それなら納得って感じです。

まだ映画が公開中なのに早くもDVD特典の事が気になり始めてますw
特典いっぱい入れて欲しいですね~!

 

いと さま

コメントありがとうございます♪

ドバイのシーン・・・鷲津さんのカッコよさばかりに目がいって、
セリフの意味にまで頭が働いておりませんでした。
確かに意味深ですね。
見るたびに新しい発見がありそうなので、
次回見に行くのが本当に楽しみです!

昨日、東銀座のむさしやさんへ足袋を買いに行ったら、
その途中に「スコッチグレイン」のお店を発見!
これって鷲津さんの履いている靴のお店じゃ~ないですか!
時間がなかったので店には入れませんでしたが、
時間があったら鷲津さんの靴をチェックしていた気がします・・・

 

しばいぬ さま

私もDVDが気になってます。
特典にはカットになったライオンソースの裁判場面が
入ることは間違いないと思いますが・・・
何カットも撮影しているはずなので、ラストシーンの別バージョンも
見たい気がします。
メイキング映像もふんだんに入れて欲しいですね~
(NG特集はいらないけど)
鷲津さんのファッションチェックっていうのも
ミーハーな私的には捨てがたいんですけど(笑)

No title

私も1回目はストーリーを追う事に集中してたので、2回目は登場人物の心情を中心に見ました。
特に鷲津さんを・・・と思っていたのですが。
途中から劉に感情移入してしまい、最後ボロボロでした。
あの抽象画、気にはしていたのですが、気付いた時はいつも遠目ではっきり見えなかったのです。
ちゃんと映ってるシーンがあるのでしょうか?
「フィッシュストーリー」 南朋さん演じる岡崎さんと逆鱗の関係がとてもいいんですよ。
ラスト5分の爽快感、楽しんできて下さいね。

 

シルク さま

やっぱり鷲津さんの部屋の抽象画って
ハッキリと映ってなかったんですね。
皆さん複数回見ているのに気づいていないのですから・・・
私の2度目に見たときは、後半は劉に引き込まれ気味でした。
3度目は何を感じるのか?
ちょっと楽しみでもあります。

「フィッシュストーリー」とても楽しみなんです♪
週末が待ち遠しい!

鷲津officeの椅子

映画の中で鷲津さんがオフィスで使用していた椅子、
どこのメーカーでしょうか?同じものがほしい!と思っているのですが?どこに問い合わせたらわかるのでしょうか?
ご存知の方、おられますか?

amelie さま

レスが遅くなって申し訳ございません。
鷲津ルームにある椅子のことですよね?
パンフの小さな写真から判断したので“たぶん”ですが、
ウィルクハーンの「Solis F」という椅子の
レザーバックタイプと思われます。
詳しくはヤマギワのSOHOチェアのところをご参照下さい。
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。