FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ハゲタカ」見てますか?

映画「ハゲタカ」DVD

15日に発売となった映画「ハゲタカ」DVD。
皆さん、何回見ましたか?(笑)
私は最初に特典DVDを見てからコメンタリー付きで本編を見て、
その後ストレートに本編を見て、またコメンタリー付きで見ています。
この先、何回見るんだろう・・・!?

コメンタリー、本当に面白いですよね。
熱烈なハゲタカファンのオフ会みたいな雰囲気もあり、
場面場面でのこだわりが語られたりと、
ホントに面白かった。
ときどきボソッと面白いところを言う南朋さんがまた素敵♪

それにしても鷲津さんて本当にカッコイイ・・・
テレビの鷲津さんに向かって「クーッ!カッコイイーッ!」なんて
呟くことしばしば。
眼鏡をかける仕草、ドバイの場面、「涙の日」が流れる場面などなど
どれも私のツボにハマる場面です。



先日「涙の日」の場面について、ふと感じたことがありました。
仕事中、ふと気がつくと、NHKの「名曲アルバム」(?)で
レクイエムの「ラクリモーサ」が流れたんです。
そのときの映像が、ウィーンのシュテファン大聖堂で、
聖堂内のステンドグラスが映ったんです。
そのときハッと思ったんです。

株価チャートのモニター画面に似てる・・・!?

ステンドグラスって赤と青と黒が印象に残りますよね。
株価チャートの画面も赤と青と黒だったなと・・・
ここまで深読みして映画は作られていないとは思いますが、
個人的な解釈としてそう思うと、あの場面がさらに心に響きます。。。



すご~く個人的な感想を書いてしまいました。
スミマセン。

しばらくは「ハゲタカ」DVDと「龍馬伝」で生きていきます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。