FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍馬伝」最終回

「龍馬伝」が終わってしまいました。
生まれて初めて第1回から最終回まで見た大河ドラマでした。
記念すべき“完走”にちょっと放心状態です。

思えばちょうど1年前、大森半平太さんの写真や映像を見つけては
あーだこーだと騒いでいたような気がします。
最終回の冒頭、武市さんの声が聞こえてきた時は、思わず
「あーっ!武市さんだっ!」
とテレビに向かって叫んでしまいました(笑)
今日はオープニング映像が無いんだな~とわかった時、
きっと最後は映画のエンドロールのように出演者が出るんだろうな~と・・・
予想したとおりでしたが、バックが弥太郎とは思いませんでした。
ただ第一回の最初も弥太郎でしたから、最後も弥太郎ですかね。


最終回、印象に残ったのは、龍馬さんが亡き友に杯をささげる場面。
「ここに武市さんの名前を書きたかったぜよ」
グッときました(涙)
あとは・・・香川さんと亀ちゃんの共演場面です。
いとこ同士の2人の共演、たぶん最初で最後じゃないかな~と・・・
お二人にとっても記念すべき場面だったと思います。

もうこんなに一生懸命になって大河ドラマを見ることは
おそらくないだろうな~と思います。
(まぁ南朋さんが出演されたら話は別ですが・・・)


来年の「江」はたぶん見ないだろうなぁ。
(上野樹里さんが10歳の江を演じているなんて
どう考えても不自然ですよね)
既に私の興味は再来年の「平清盛」に飛んでおります(笑)


約1年間、福山龍馬さんを見てきて強く感じること・・・
それは、龍馬さんは福山さん以外考えられないということ。
しばらくは誰にも龍馬さんを演じてもらいたくないですね~。
福山龍馬は龍馬役の決定版だと思います。

あとは年末の総集編を楽しみに待ちます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ・・・終わってしまいましたね。
あっという間だったような気がしますが、初期のシーンなどを思い出すと結構時間が経ったのだなと実感します。
福山さん、中盤からは自然と「龍馬伝の龍馬はこの人!」って主役パワーを感じました。やはり、キャスティングする方って凄いなと思いました。
来年の「江」は宮沢りえさん目当てで見ようかなと思っています。が、私も気持ち的には再来年に飛んでおりますw
記事違いですが、来年の南朋さんの舞台楽しみですね~!そして来年は民放連ドラに出てくれないかなと期待しております。

No title

しばいぬ さま

終わってしまいましたね・・・
何だかこの言葉しか出てきません。
「龍馬伝」は忘れられないドラマとなりました。

しばいぬさんも気持ちは再来年ですか!?
主役が松ケンで若いですから、きっと脇役に大人のいい役者さんが
キャスティングされるだろうな~と思ってます。
主役よりも脇役の方が楽しみだったりして(笑)

来年の南朋さんの舞台、とっても楽しみです♪
最前列で南朋さんをガン見しちゃいます!

No title

こんばんは。
終わっちゃいましたね。
最初から緊張して見ていたからか、終わった後気が抜けました。
本当に、俳優さんの演技が素晴らしく見応えがありましたね。
南朋さんはもちろんのこと、福山さん、香川さん、青木さんなどなど
役に嵌っていて、熱演に感動です。
特に第4部は面白かったです。
土佐勤王党の皆さんがどんな形で出るのか、楽しみにしていましたが、
いきなり冒頭からとはビックリ。
でも、最初の方にしか見れなかった皆の笑顔が見れて、
とても嬉しかったです。
私も来年の大河は見ないでしょう。
そして再来年は見ます。松ケン君だもん。期待大!です。
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。