FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのシーンが1位でした

「龍馬伝」ベストシーンアンケート、皆さんは投票されましたか?
私は第一部から投票しようと思っていたのですが、
気がついたら投票期間が終わっていて・・・
そして結局「第二部」しか投票しませんでした。
私が投票したシーンは半平太と冨さんの別れの朝餉の場面でした。
昨夜、総集編を見ながら、あの朝餉の場面が登場して、
やはりいいシーンだな~と感じつつ、果たして何位だったのだろう?
と考えておりました。
そして番組の最後、順位が発表になりました。

1位はあの別れの朝餉の場面でしたね。

そして1位から4位までは、すべて武市さんがらみの場面でした。
(6位も武市さんと容堂公の牢獄での場面)
南朋さんファンのパワーはスゴイな~と思ったのと同時に、
第二部での武市さんの存在感をあらためて感じました。

南朋さんファンとしては、いろいろ思うことがあった「龍馬伝」でしたが、
第二部の投票結果を見ると、南朋さん演じる武市さんは予想以上に
人々の心に残っていたのだな~と感じました。


南朋さんファンとして1年を振り返ると、
舞台も映画もあったけれど、やはり「龍馬伝」かなと・・・。
今年前半は武市さんで一喜一憂していた気がします。

来年の南朋さんの活躍に期待しつつ・・・
南朋さん、そして南朋さんファンの皆様、
今年1年ありがとうございました。
来年も気まぐれに更新していきますがよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍馬伝で始まって龍馬伝で終わったような一年。
あっという間でしたねぇ。
確かに武市半平太の表現に関しては思うところはあるけれど
南朋さんの半平太は素晴らしかったと思います。
南朋さんにとっても心に残る役になったでしょうね。
さてさて来年南朋さんはどんな顔を見せてくれるのでしょうか。

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

No title

年が明けてしまいました・・・

紅白で福山さんの髪を香川さんが断髪する場面は
何となくグッときてしまいました。
福山さんも、そろそろ龍馬さんとお別れしないとね・・・
南朋さん目当てで見始めた「龍馬伝」でしたが、
忘れられないドラマとなりました。

年が明けてもう今年ですが、南朋さんはどんな姿を
私たちファンに見せてくれるのか!?
とても楽しみです。
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。