FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みんなひとり」

昨日は終日東京におりました。
東京へ行くと予定を詰め込むだけ詰め込んでしまうので、帰ってくるとグッタリ。
今日は一日グータラしてしまいました。

昨日は午前中は出光美術館で「肉筆浮世絵のすべて」という展覧会を見て、そのあと大混雑の東京ミッドタウンへ。
午後1時から5時までサントリー美術館の自然染めのワークショップ。
3時間半、立ちっぱなしで染色作業をしたので、座って休みた~い!という気持ちいっぱいでリッツカールトンのラウンジへ。
連休でラウンジにもすぐには入れませんでした。
座って待てたので良かったですけど・・・。

ラウンジで、昨日、会う約束をした男友達としばしお喋り。
彼は相変わらず仕事が忙しいみたいです。
が、忙しいというよりも、マンネリ状態に悩んでいるようです。
前の職場で一緒だった彼とは、一緒に働いている頃より、私が職場を代わってからの方がよく話をするようになりました。
数少ない「話せる男友達」は大切にしたい!
あらためてそう思いました。
まさに“みんなひとり”の唄の内容と一緒かな?

みんなひとり みんなひとり
松たか子 (2006/11/29)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローションパックをしながら読ませていただいております。
男友達私にはいないなあ。元気だった頃職場の同僚や後輩とよく飲みにいきましたが。それは友達とは違う。
でもみんなひとりのような友達はいるので、大切にしたいです。
リッツカールトン、大阪にもあります。ステキなホテルですよね!

大阪のリッツカールトンも素敵なホテルですよね。
夜、ラウンジだけ利用したことがあります。
東京は大阪とは雰囲気がかなり違うように思います。
東京のリッツカールトンはビルの高層階(45Fから上)にあるので、眺めは最高です。
ラウンジからは東京タワーもよく見えますので、東京へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
夕暮れ時がオススメです。
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。