FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「御宿かわせみ」の良さがわかる年頃に・・・

私の職場では一日中テレビのスイッチがON状態です。
流れているのはNHK。
午後3時のニュースの後、ドラマの再放送があり、今週から
「御宿かわせみ」が放送されてます。
かなりシリーズ化されている話にもかかわらず、今まで全く見たことがありませんでした。
最近、仕事がひと段落状態な上に、放送中、職場にひとりきり(!)
だったりしたので、わりとしっかり見てます^^;

いや~なかなかいいですね。
原作がしっかりしているから見ていて面白いし、るい役の高島礼子さんが素敵だし、東吾役の橋之助さんもGOOD!
原作よりは少し大人な感じもしますが、それはそれでOKという感じ。

面白いと思うようになった一番の理由は、私が江戸文化に興味を持つようになったからだろうな~と思ってます。
まあ年をとったということもあるかもしれませんが(笑)。
今日は国会中継で放送がなかったし、来週からは大相撲放送。
しばらく再放送はおあずけです。

もしも「御宿かわせみ」の新シリーズが作られるなら、東吾役は染五郎さんにやって欲しいなぁ~。

御宿かわせみ 御宿かわせみ
平岩 弓枝 (1979/01)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「御宿かわせみ」なつかしいです。
子供のころに放送していたのを見てました。
真野響子さんが出ていたような気がしますが・・・

小宮真由美さま

DVD化されているのは、真野響子さんが出演されていたバージョンです。
今や、真野さんのお嬢さんが大河ドラマに出演されているんですから・・・
時間が経つのは早いですね~。
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。