FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハゲタカ」毎日見てます・・・

23,24日と「ハゲタカ」の再放送があり、2台のDVDレコーダーを使って、
万全の態勢で臨んだ予約録画だったのですが・・・一部失敗しました(涙)
自分の部屋のレコーダーのダブ録設定を間違えたのです。
痛恨のミス!(T T)第4話が途中でブチ切れてました・・・
HDDに残して保存版にするつもりだったのにぃ~。
来月DVDがやってくるんだからいいじゃない!と言われそうですが・・・・
どうしてもレコーダーにも残しておきたかったんです!
せっかくのハイビジョン映像だったのに・・・
第4話は8月の地デジ再放送をHDDに残します。

さて、日曜日以来、私は「ハゲタカ」を毎日見ています。
本放送の録画は最終回だけしか残っていなかったので、
1回~5回を見るのはほぼ3ヶ月ぶり。
見るたびに「鷲津さん(=南朋さん)、カッコいい~」と
テレビに向かってつぶやいてます。
ハゲタカ」での南朋さんて、とことんカッコいいですよね。
普段、スーツなんて着てないのに、何であんなに似合っちゃうの?
何を着ても似合う(着こなせる=自分のモノにできる)ということは、
南朋さんにゆるぎない個性がある証拠!と思ってます。

2月、第1回を見たときに、「大森南朋って化ける役者だな~」と
感じましたが(この頃はまだファンでなかったのでこんな言い方)、
役によってこんなに印象が変わる人って他にいない!と思います。
まさに稀有な役者さんですよね。

今、あらためて感じているのは、
鷲津政彦役は南朋さんしかあり得ない いうこと。
南朋さんにキャスティングを依頼したNHKスタッフの眼力に
大きな拍手を送りたいです。
おかげで南朋さんという素晴しい役者さんを知ることができたのですから・・・。

しかし、自分でもこんなに南朋さんにハマるとは想像できませんでした。
実は私、市川染五郎さんのファンなんですが(ファン歴7年)、
染五郎さんの舞台がないときに「ハゲタカ」が放送されたので、
私の中ではうまく“住み分け”ができているような気がしてます。
(何の“住み分け”なんだか・・・)
7,8月も染五郎さんの舞台が無いので、心おきなく南朋さんの
映像の世界に浸ろうと思っています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。