FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷲津さんの腕時計がわかりました♪

週末、東京へ行った時、某デパートで“世界のブランド物の時計が集合”みたいな
イベントが開催中で、買いもしないのに、会場をふらついておりました。
目的は1つ。
鷲津の身に着けていた腕時計がどこのモノか?を調べるため・・・というか
確かめるためでした。
ネットや雑誌で調べたりして、ある程度検討はつけていましたが、
実際にそのブランドの総合カタログを見て、同じモノを発見!
鷲津さんの時計は「モンブラン」でした。
(上の黒い文字盤の時計が鷲津さんの時計)
20070828000059.jpg

ヒントはアランの時計だったんです。
でもまさか同じブランドの時計をしているとは思わなかったので・・・
もちろん時計のグレードは鷲津さんの方が上でした(笑)。

モンブランの時計って、あまり良く知らなかったのですが、
今回カタログを見て、クロノグラフはカッコイイな~と思いました。
文字盤の数字も大きめでわかり易いし、あまり主張しすぎてないデザインが
鷲津さん(南朋さん)ぽいかな?なんて思ったりして・・・。

時計って大きさは小さいですけど、その中にそのブランドの個性が
ギッチリつまっているって感じがします。
ちなみにモンブランの現在のイメージキャラクターはニコラス・ケイジ。
その前はジョニー・デップだったそうで・・・
何だかイメージ全然違うな~(笑)

イメージキャラクターだけで選ぶなら、絶対オメガです!
私の大好きなジョージ・クルーニーなんですも~ん♪

ちなみに私個人が好きなのはカルティエです。
眺めるだけですけど・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

magendaさんはよく見ておられますね。
モンブランと言えば万年筆のイメージが強いのですが、
ネットでチラッと見たら、時計のブランドを立ち上げたのは
約9年前だったとか・・・。
鷲津さんは新しいもの好きだったのかしら?

ピコ さま

アランの時計がモンブランだとわかったとき、
モンブランて腕時計作ってたんだ・・・と思いました。
やっぱり万年筆のイメージが大きいですよね。
時計ブランドを立ち上げて10年足らずだったとは・・・
だからNHKで使われたのかな~と思いました。
NHKだと提供しても名前がクレジットに出ないし。
制作者側としても、ロレックスやオメガみたいな
すぐにわかっちゃう時計だと都合が悪いだろうし。
スタイリストさんのセンス、なかなかいいじゃん!
と思ってます。(エラそうでゴメンナサイ!)

No title

ハゲタカのアランのクロノグラフの針の動き方が気になって検索かけていたらたどり着きました。

コメントありがとうございます

SV さま

私は時計が気になってしまうタイプで、
ドラマ「ハゲタカ」を見て真っ先に気になったのが、
鷲津さんの時計でした。
どこのブランドなんだろう???
アランの時計がヒントになって鷲津さんの時計が判明した時は
うれしかったです(^^)
映画での鷲津さんはどんな時計をしているのかしら?
これまた興味津々です・・・

No title

おかげさまで鷲津政彦の時計がわかりました。もともと私は、学生時代に柴田恭兵にかぶれて、今回も番組を見るきっかけは彼だったのですが、大森さんはハマリ役で恭平とタメ張ってましたね。あと田中泯さんも。
時計の事が気になっていて、今日思いついたように検索したらここにたどり着きました。早速ネットで探すのですが、どこもSOLDOUT!頑張れば手が届く価格帯なので、似たような人が買っちゃったんでしょうね(涙)・・・懲りずに探してみようと思います。
私も龍馬伝も視ています。共に大友啓史監督なので、武市半平太もハマったが、田中泯さんの吉田東洋は主役を食っちゃいましたね。
脱線しちゃいました。とにもかくにもありがとうございました。
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。