FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たとえ世界が終わっても」

先週の火曜日「たとえ世界が終わっても」を見てきました。
この映画、14日までなんですね・・・。
上映期間をもう少し延ばしてもいいんじゃないかな~?
なんて思います。
映画を見たモノの感想として・・・。

とてもいい映画でした。
やや悲しいお話ではありますが、見終わった後、
悲しい気持ちは残りませんでした。
ホッとするような、優しい気持ちが残りました。

南朋さんのややぶっ飛び気味の演技も面白かったし、
安田顕さんが「ハケンの品格」の一ツ木さんとは大違いの
とてもイイ役を演じてます。
安顕さんのお父さん役で平泉成さんが出演されているのですが、
とてもいい味を出しておられます。
サラリーマンNEOでの“大いなる新人”役といい、
最近の平泉さんのはじけっぷりは素晴らしい!と思います。

実は私、スクリーン上での南朋さんを映画館で見るのは
初めてだったのです。
妙田という“妙なアパートの管理人”の役でしたけど、
スクリーンの中の南朋さんはとてもイキイキとしていて、
テレビドラマで見る南朋さんとは違った魅力を感じました。
確かに一風変わった役でしたが、南朋さんやっぱり素敵です♪
映画の中で、南朋さん演ずる妙田がプロに撮ってもらった(?)
自らのポスター(?)というのがチラっと登場するのですが・・・
そのポスターの南朋さんが、かなりイケてます(笑)。
一瞬写るだけなんですけど、“あのポスター欲しい・・・”
な~んて思ってしまいました^^

この映画のロケ地=上田市(安顕さんの故郷という設定)は、
私が住む街から車で1時間ぐらいの場所にあります。
うえだフィルムコミッションのHPを見たら、
ロケについての記述がありました。
(詳細はこちらをクリック)
映画を見ていて、この風景何となく見覚えがあるな~と思ったんです。
で、長野ナンバーの車が出てきて確信しました。
南朋さん上田に来てたんだ・・・と思ったら、
何だか少し悔しくなってしまいました。
ロケを見れる訳ではないんですけど、何となく・・・ネ。

南朋さんファンだけでなく、安顕さんファンにもオススメの映画です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたお邪魔いたします~。
良いなぁ見に行かれたのですね!
私はやはり無理そうです(泣)風邪を引いてしまいまして、仕事も休んでいます。
もうこれはDVD発売を待つしか無さそうです。
「M」は公開期間も長いですし、見にいけそうなんですが南朋さん演じる「妙田」さん、見たかったです。
では、またお邪魔します~!

スクリーンの南朋さんも本当に魅力的ですよね。
私はTVよりも映画の方が好きです。
と言うほど映画館では見てないのですが、「ヴァイブレータ」を映画館で見た時は、メロメロでした。
ぶっ飛び南朋さん、早く見たいです。
「たとせか」「M」大阪で上映が決まりそうです。
まだ、日程とかは決まってないのですが、映画館は決まりまして。
嬉しすぎです。早く見たい。
出来れば、生南朋さんにも会いたい。3月以来お会いしてませんし、大阪に来てくれないかな。

しばいぬ さま

風邪はよくなられましたか?
「M」見たいですよね~。
私は上映期間の長さによっては見にいけるかも!?
って感じです(涙)
「M」ご覧になったら、ぜひ感想をUPしてくださいませ。
楽しみに待っております^^

シルク さま

「たとせか」「M」の大阪上映決定、おめでとうございます^^
いいな~私も「M」見たいなぁ~。
東京での上映期間中に見に行けない可能性が高いので、
地元の映画館にリクエストしてみようかと思ってます。
「ヴァイブレータ」はDVDで見ました。
映画の中で“この男は本能的に優しい(?)”みたいなしのぶさんのセリフがありましたが、
南朋さんて、まさしくその通り!と思いました。
「ヴァイブレータ」の南朋さんは、ハートにグッときましたね・・・

magendaさんの記事を読んで期待度かなり上昇です。
シルクさんのコメント読んで、もう絶対大阪上映行く!と決意。
家でまったりDVDもいいですが、やはり映画館のスクリーンで観るのが一番良いですね!

「M」見てきました。

すっかり風邪も治り復活したしばいぬです。
今日時間が出来たので「M」を見てきました!
何だか男性のお客さんが多くて肩身が狭かったですが(笑)物語は淡々と進むのですが、妙に胸にガツンと来るような、そんな映画でした(どんなだw)
南朋さん、ほぼスーツ姿での登場だったので何か嬉しかったです(笑)
感想は近日ブログに書かせて頂きますので良かったらまた覗きに来てやって下さい。
いつもコメントありがとうございますv-22

私も「M」が見たい!

男性のお客さんが多いんですか・・・
何となく意外です。
南朋さんファンが多いと思っていたので・・・
感想、ぜひお聞かせください。
楽しみに待っております^^
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。