FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします

新年明けて、だいぶ経ってしまいました・・・(^^;
今年も南朋さんについてチョコチョコと綴っていきたいと思っております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて・・・私の“南朋さん初め”は・・・

『 鉄コン筋クリート 』 でした。

鉄コン筋クリート (通常版)鉄コン筋クリート (通常版)
(2007/06/27)
二宮和也、蒼井優 他

商品詳細を見る


南朋さんの声目当てで見たアニメでしたが・・・
二宮クンと蒼井優さんの熱演に圧倒されてしまいました。
二人とも素晴らしいと思うのですが、特に蒼井優さんが良かった!
雑誌の映画評などでも蒼井優さんは絶賛されていましたが、
これほどとは・・・!

南朋さんの出番は少なかったですけど、
出番(?)最後のセリフがとても良かったですね。
そこだけ繰り返しリピートして聴いてしまいました(笑)。

声優さんだと声のイメージが自分の中で先行しているので、
もしもこのアニメがプロの声優さんだけで作られていたら、
ここまで印象的な映画になったかな~と思いました。
二宮クンも南朋さんも蒼井優さんも、本人の姿と一緒に声を聴いているから、
声だけの演技になると、本人のイメージが薄められて、
よりアニメに集中できるのかしら???なんてことも思いました。


このアニメは完全に大人向けのアニメなんですね。
こういうタイプのアニメは初めてだったので、とても面白く見ることができました。

シロとクロというのはあのことを意味していたのか・・・

ということがわかると、なるほど~と思ったりしてネ。


とても深いアニメでした。
新年早々見るっていうのはどうよ???なんて思いましたが、
声の出演者の皆さんの熱演が聴けたので、OKということにします(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もブログ楽しみにしています(* ^ー゚)ノ

「鉄コン筋クリート」の南朋さん、良かったですよね!
出番は少なかったですが作品自体も楽しめました。
蒼井優ちゃん、すごい才能ですよね、将来が楽しみです…!
彼女は何気に南朋さんと共演多いですよね(羨ましいww)

No title

今年も宜しくお願いします。
「鉄コン」年末にレンタルで観ました。
南朋さんの最後の台詞良かったですねえ。
シロを抱き上げながら喋ってるところも
よかった♪
普段もこんな風に蒼井優ちゃんと仲いいんだな
(共演多いですものね)という感じでしたね。
クロと離ればなれにされるところの
優ちゃんの熱演泣けました。

No title

しばいぬ さま

今年もよろしくお願いいたします♪
蒼井優ちゃん、ホント凄い才能の持ち主ですね。
南朋さんが「鉄コン・・・」に出られたのは、蒼井優ちゃんの一押しが
あったからだと聞きましたので(by シルクさんのブログ)
共演が多いのもOKといたしましょう・・・(笑)
まっ羨ましいことには違いありませんがっ!

No title

ふう さま

すでに一足先に「鉄コン」を体験されていらしたのですね。
いや~アニメと侮ってはいけない作品でした。
南朋さんも、実は普通な青年のチョコラを上手く演じていましたね。
このアニメは出演している役者さんの“作品に寄せる想い”みたいなモノが
伝わってきて、意外に良かったな~と思いました。
ブログともども、今年もよろしくお願いいたします♪

No title

今年も、よろしくお願いします。magendaさんのブログ楽しみにしております。
私も「鉄コン筋クリート」見ました。
しかし、どうしてもアニメに感情移入出来なくて・・・。
でも、皆さん同様、蒼井優ちゃんは凄い。
彼女は若手女優の中では1番だと思っています。
南朋さんは普段話す声よりも、チョッと高めの声を出してましたね。
本当、出番少なすぎでした、残念。
でもこの漫画のファンだそうで、出演出来ただけでも嬉しかったでしょうね。

No title

シルク さま

こちらこそよろしくお願いいたします。

そういえば南朋さんの声は、ちょっと高めでした。
だからいつものトーンに戻った感じの最後のセリフが
余計に印象的だったのかもしれません。
蒼井優ちゃんて、蜷川の「オセロ」に出演してたんですね・・・
彼女の舞台も見てみたいです♪
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。