FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南朋さん、それはアドリブですよね!?

2月19日、「恋する妊婦」観てきました。
最初に見たのが初日から2日目の9日、それから10日後に再び観劇したワケです。
率直に感想を申し上げますと・・・
前回よりも良かったです!(というか良くなっていたという感じ)
テンポが良くなっていたのが一番の違いでしょうか?
観劇が2回目だったということを割り引いても、かなり楽しめる雰囲気になっていたと思います。
お客さんの反応も、9日の時とは随分違ってましたね。
かなり笑いが起きるようになってましたから・・・
(9日は笑いはほとんど無かったと思うので・・・台本一緒なんですけど不思議ですね)
ここから先はネタバレ部分が多少あるので、これから“初めて”を楽しみたい!という方は
読まないでネ。


19日は南朋さんのお誕生日でした。
わざわざ誕生日に観に行った私ですが・・・舞台上では特に無かったです。
(少し悲しかった・・・)
でも私の席は前から2列め、しかもほぼセンターでした。
しかもラッキーなことに、私の目の前の席(つまり最前列)が空席だったので、
ほぼ最前列で観ているのと一緒♪
南朋さんを間近でじっくりと観察(?)することができました。

不思議なことに、本当に南朋さんが目の前にいるのに、
何となく信じられない気分だったんですよね・・・
映像でしか見たことがなくて、映像の中の南朋さんが当たり前になっていたので、
舞台上で演技している南朋さんが、イコールにならなくて・・・
でもそんな私の想いを消してくれたのが、副座長の橋本さんでした(笑)。
登場してまもなく、橋本さんが舞台上でタバコを吸うシーン(リアルに吸ってます)が
あるのですが、橋本さんのタバコの煙が私のところに流れてきまして・・・

あぁ・・・このタバコの煙は南朋さんが吸っているタバコなんだわ・・・

と思ったら、とてもシアワセな気分になりました。(私って単純)

これぞ ほぼ最前列 の特権!!!(笑)

で、今回、南朋さん、アドリブ(?)言ってました。
かなり余裕が出てきたんだな~と思いました。
登場してほんとに間もないところで、ママ役の小泉今日子さんに向かって
セリフの中に「ズッキンドッキン」って入れてました。
(「ズッキンドッキン」ってわかりますよね?「渚のハイカラ人魚」のワンフレーズです)
あまりに突然「ズッキンドッキン」ときたので、小泉今日子さんも風間杜夫さんも
少し戸惑ったような表情でした。
そして観客も笑っていいのかどうかわからなくて、イマイチ受けなくて・・・
南朋さん、ちょっと照れ笑いしてたような風に見えました。(失敗したかな~って感じ?)

他のシーンでは、劇団仲間との喧嘩のシーンもかなり迫力が増してたし、
八百屋さん役の荒川良々さんに絡むシーンでは、ものすごい勢いで
野菜をぶちまけてましたし・・・(場内はネギの匂いがぷ~ん)

これから観に行かれる方、期待して行ってください!
そして・・・南朋さんが「ズッキンドッキン」のようなアドリブを言ったら、
遠慮しないで笑ってあげてくださいね♪

ほぼ最前列で見た 南朋さん の感想ですが・・・
南朋さん、横顔が素敵だな~色っぽいな~とあらためて思いました。
こんな人が自分のそばにいたら・・・何もできない!(笑)
ホント、PのYちゃんがウラヤマシイです。

その他の役者さんを近くで見た感想ですが・・・
鈴木砂羽さんは、とてもキレイで色っぽかったです。
テレビよりもずっとずっと素敵な女優さんでした。
小泉今日子さんは、ウワサどおり顔が小さい!
そして、とても42歳とは思えない・・・。
やっぱり20歳年下のカレがいると違うんだろうな~と思っちゃったりして・・・(^^;

これから観に行かれる皆さん、感想聞かせてくださいませ~♪
それを糧に、千秋楽を観に行きま~す!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~羨ましいっす!
私も来週観に行きますが、本当に行けるか謎だった事もあってあまり良い席を取ってないんですよ(´ヘ`;)
まぁでも楽しんで来ます!初生南朋さんですし。
舞台もテンポが良くなっているとの事、ほんと楽しみです~v-10

No title

magendaさんのハッピーな気持ちが
伝わってきました。
私は観に行けないので
こうして感想を聞かせていただいて
楽しみたいと思います
本当に舞台は生が一番ですね。

No title

チケットを取る時にいつ行くか、迷ったんです。
最後の方がいいかなと思って。
しかし、アドリブは残念な結果になってしまったんですね。
明日も出るかな、アドリブ。
めげずにしてほしい・・・
遠慮せず、笑います南朋さんの為に。
なんか今からドキドキしてます、1年ぶりの 生南朋さんですからね。
楽しんできます。

No title

こんばんは。私は20日に行ってきました。
アドリブあったかなかったか、少なくとも「ズッキンドッキン」は
なかったです。19日にうけてたらやっていたのかも。
そうそう、みなと座の舞台のセットの一部が倒れるシーンがあったんですが
あれってハプニング?
主人はハプニングではなくて、そういうシーンだっていうんです。
そのあとキョンキョンがセリフ言いながら自然な仕草で直していたんだけど
どうなんでしょう?

No title

URLを入れるのを忘れてしまいました。
私の感想なんぞも良かったら読んでくださいな。

No title

しばいぬ さま

お楽しみはこれからなのですね~(^^)
南朋さんのタバコの煙は届かないかもしれませんが、
南朋さんが叩き割ったネギの匂いは、きっとわかると思います。
楽しんできてください♪

No title

ピコ さま

舞台の上の南朋さんに、最初は少し戸惑った私ですが、
今は違和感なく“板の上の南朋さん”を受け入れてます。
毎年は無理でも、2年に1回ぐらいは舞台に出て欲しいな~と思いました。
次回は大阪公演があるとイイですね♪

No title

シルク さま

今度の土日に舞台を観に行かれる方は、きっとノリがイイ方が多いような気がするので(個人的観測ですが・・・)、舞台上の役者さんも観客も盛り上がるんじゃないかな~と思います。
hanaさんのレポによれば、翌日は「ズッキンドッキン」がなかったようですね。
土日に復活してくれることを願っております(笑)
シルクさんの観劇レポ、楽しみに待ってま~す♪

No title

hana さま

あのセットが倒れてくるシーンは、私が観たときにもありました。
旦那様の読みが当たっていると思われます。

「ズッキンドッキン」無かったんですね。
私たちがウケてあげなかったからですね、きっと。
ちょっと責任感じてます(笑)

No title

アドリブとかハプニングは、2回以上観ないとやっぱり分かりませんよね。
20日の公演は、最初はあまり笑いはなかったですが
後半は会場全体が盛り上がっていた感じでした。
千秋楽のレポも楽しみにしてますね。

magendaさん こんにちは かぐら です。
シルクさんのとこでmagendaさんが観劇レポをUPされている と知りまして、初めて遊びに来させて頂きました。

「恋する妊婦」私は後ろの方だったのですが、magendaさんのレポを舞台を思い出しながら読ませて頂き、2列目で観ている感覚を少し味わえましたよ、ありがとう!!

ネギ・・14日はホントに見事に細かく散らばってて・・毎回々々あのネギ、どうなるんでしょうねぇ(食べ物は大切に 笑)
また最終日のレポを 楽しみにしてまーす!!

「たとせか」DVD で監督、ポスターの話をされてましたね。(笑)

No title

かぐらさん、いらっしゃいませ♪

あの飛び散った野菜たちは、その後どうなっているのでしょう???
ネギなんて拾うのかなり大変そうでしたよネ?
千秋楽ではさらに野菜が飛び散りそうな気がします・・・
カーテンコールでも南朋さんのコメントが聞けるといいのですが・・・(難しいかな?)
楽のレポも今週中にはUPする予定ですので、また遊びにお越しくださいませ♪
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。