FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋する妊婦」千穐楽

2月28日(木)、一日有給をもらって、行ってきましたシアターコクーン!
やっぱり“千穐楽”は雰囲気が違いますね。
お客さんの熱気も感じたし、有名人もチラホラ見かけたし(笑)。
私、最後にやっときづいたのですが、絵美子ちゃん役の安藤サクラさんは、
安藤和津さんのお嬢さんなんですね。
毎回、安藤和津さんをお見かけしていたので、何でだろう~?と思っていたのですが、
最終日にようやく気づくなんて・・・(汗)

さてさて、千穐楽も5分遅れて始まりました。
銀色のスーツ姿の橋本兄さん、いつものようにキレ気味で登場!(笑)
最終日、南朋さん「ズッキン!ドッキン!」と言ってくれたのですが・・・
またまたお客さんの反応がイマイチで、ちょっと間があったあと
「やっぱダメだな、オレ・・・」みたいなことを言って照れ笑いしてました。
私はちゃんと笑いましたよ。声は出せませんでしたが・・・(^^;
野菜が飛び散る場面では、勢いあまって客席までジャガイモが飛んできました。
お客さんには当たりませんでしたが、最前列の人の足元にコロコロと・・・(笑)
(休憩に入ったとき、コクーンの方が一生懸命探してました)
南朋さんは、自分のほうに転がってきたカボチャを、見事ジャンプしてよけてました!

今回、私の席は前から2列めの下手側。かなり端のほうでした。
斜めからだったので、前回よりも南朋さんのことを見つめていられたような気がします(笑)
南朋さん、やっぱり素敵♪
今回は南朋さんが発する“色気”をかなり感じてきました・・・(^^)v

千穐楽なので、カーテンコールに期待をしていたのですが・・・
特にあいさつも無く、岩松さんが登場しただけで、いつもと同じように終わってしまいました。
(劇団☆新感線などのカーテンコールを見慣れているので、期待しちゃったんですけど・・・)
でも最後の最後で南朋さんが、笑顔で小さく手を振っていた姿を見ることが出来て、
とってもシアワセでした♪
劇中の南朋さんは、いつも怒ってましたから、南朋さんの“ナマ笑顔”が見れて、本当に本当にウレシかったです。

他の方のブログを見ていると、南朋さん以前の舞台の時よりも声が出ていたとのコト。
9日に観に行った時、こんなに怒鳴ったり怒ったりする役で、声大丈夫かな?と
ちょっと心配していたのですが、千穐楽でも声はバッチリOKでした。
背も高いし立ち姿もカッコイイし、声もとても素敵なので、
もっと舞台にも挑戦して欲しいな~と思いました。

今月はシアターコクーンと歌舞伎座と掛け持ち状態で、
正直、経済的にも体力的にもキツかった・・・!
でも無事に完走(?)できて、満足のゆく1ヶ月間でした。
3月はおとなしく自宅に引きこもり(笑)、まだ手付かずになっている
「たとせか」のDVDを見ようと思います。
確かハイビジョンで「恋する妊婦」の放送もあるんでしたよね?
「二月大歌舞伎」の放送もハイビジョンであるらしいので、
来月は2月の舞台の余韻を楽しめそうです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

magendaさん お疲れ様でしたー!! 楽しく読ませて頂きましたよぉ!
28日には きっと客席に野菜が飛ぶだろうと思ってたんです・・・やっぱり(笑)。

この3週間は南朋さんファンの方々のブログが 舞台のレポやコメントでとても賑やかでしたね。貴重な経験を惜しみ無く分けて頂き、有難かったです。(感涙)

私も皆様と舞台の空気を共有できた事、凄く幸せでした。

そして私は 何故か 今「新 痴漢日記2」を観終えたところ・・・あー 南朋さん。お若い貴方も素敵です。特に入浴シーンが・・・(何を言ってんの) 失礼しました。

No title

じゃがいも、客席に転がってたんですねw
以前のレポでmagendaさんが「ズッキン!ドッキン!」の事を書かれていたので
思わず私は噴出してしまいましたよw
残念ながら周りはあまり笑って無かったですが(切ないw)

今回舞台での南朋さんの凄さを実感しました。
次回は客席に何か飛んできてもキャッチ出来る位の席で観劇したいと思っています。
私もこれから初「たとせか」ですv-10

No title

今の若い人はもしかしてキョンキョンが昔アイドルだったこと
知らなかったりして・・・。
magendaさんや皆さまの楽しいルポで
観に行けない私も舞台の楽しさを分けていただき
感謝しています。
まあ南朋さんの空気を感じるべく
ハゲタカのサウンドトラックを聴きつつ。

No title

千秋楽レポ、ありがとうございました。
最後だし、舞台上も観客も盛り上がっていたようですね。
私は今回、そんなに前の方ではなかったですが
役者さんの熱気がちゃんと伝わってきて楽しかったです。
南朋さんと良々さんの喧嘩シーン、子供の喧嘩みたいで面白かったですね。
「ズッキン、ドッキン」は私の時も言った様に思うんです。
あれ、今言ったっけ・・・分かりづらくって。遠慮気味に言ったのかな。
本当に南朋さんが素敵で私は、幸せな2日間を過ごせました。
また、舞台やってほしいですね。

No title

かぐら さま

19日に観に行った時は、野菜は客席までは飛んでこなかったと思うんです。
千穐楽は、ジャガイモの入っていたビニール袋が見事に破れ、かぼちゃも派手に
ゴロゴロと転がっておりました。
ネギもかなりの範囲に飛び散ってましたね。
南朋さんのアクション(?)も、かなり激しかったような気がします・・・

「痴漢日記」私も見たくなってきました。
田舎のレンタル屋さんにもあるかしら?
でもある場所はア○○ト系のところなんですよね?
探せるかな・・・私。なんせ小心者なので(笑)

No title

しばいぬ さま

「ズッキン!ドッキン!」今回もウケがイマイチで、ちょっと切なかったです・・・
前置きがなくあまりに突然にくるので、お客さんの方も驚いちゃってたのか?
それとも若い人が多くて、「渚のハイカラ人魚」を知っている人がいないのか?
今となっては、もっとウケてあげれば良かった・・・とちょっと後悔してます。

舞台の南朋さん、とても素敵でした♪
もっと舞台にも挑戦して欲しいなぁ~。
時代劇系の舞台なんかもちょっと見てみたい・・・な~んて思ってます♪

No title

ピコ さま

若い南朋さんファンの方々は、キョンキョンが昔アイドルだったということを
知らない人が多いのかもしれませんね。
だから反応薄かったのかしら???

1年前の今頃は、「ハゲタカ」の鷲津さんにグイグイと惹かれておりました。
あれからもう1年経つんですね。
久々に「ハゲタカ」が見たくなってきました。
おっとその前に「たとせか」見なくちゃ・・・(^^;

No title

シルク さま

「ズッキン!ドッキン!」は突然で、あまりウケないから少々遠慮がち(早口?)に
言っていたような気がします。
楽では、前回(2月19日)に観た時よりもハッキリと言っていたと思うのですが・・・
やはりウケが少なかったですね。

普段、舞台を観る機会が多いので、南朋さんの舞台ってどうなんだろう?と
正直思っていました。
でも実際に観てみると、舞台経験の多い他の役者さんに全く引けを取ること無く、
むしろとても自然に演じていられて、驚きました。
大森南朋という役者さんの“凄さ”をあらためて感じました。
イイ声ももってるので、もっと舞台にも出演して欲しいな~と思ってます。
次回は大阪公演もあるような舞台に出演して欲しいですね♪
プロフィール

magenda

Author:magenda
大森さん演ずる鷲津政彦にハートを鷲掴みされちゃいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。